Bloco BARRAVENTO ブロコ・バハヴェント スケジュール

barravento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

☆池袋サンシャインfesta do brasil&台湾馬家中の皆さんとの交流会☆

9月12日、13日、今年も池袋サンシャインが、たくさんのサンバチームの皆様の演奏で盛り上がってました♪

そんななかbarraventoもcapoeira バトゥーキの皆さんとコラボさせて頂きました~。
そしてなんと、今回、リオのスーパーパーカッション集団、monoblocoとも一緒に演奏しましたよー!
いやー、楽しかったです…。
目の前で演奏するmonoblocoの興奮してしまいました(笑)

パレード後はお客さん参加型のワークショップも開催。
子どもも大人も、楽しんで頂けました♪
私もなんだか初めてbarraventoに参加した時の新鮮な気持ちを思い出したりして(笑)

今回、イベントでbarraventoが気になったなーという方、普段の練習も体験して頂けますよ(^-^)
お気軽にご連絡下さいね♪
連絡先⇒bloco_barravento@yahoo.co.jp

さてさて、今回の池袋イベントには、barraventoとも関係が深い台湾の馬家中学校のサンバヘギチームがはるばる来日して参加してくれたのです。

それがまた…!
子ども達の衣装や頑張る姿が可愛らしく…!
しかも演奏も演舞もレベルが高くてこちらが学ぶところもたくさん。

せっかくなので、池袋イベント翌日に交流会&練習会を行いました。
子ども達には伝統舞踊を教えてもらったり、逆にcapoeiraを体験してもらったり。
サンバヘギの練習が始まれば、ひたむきに新しいリズムを練習し。

とっても有意義な時間でした。
馬家中の皆さん、ありがとうございました!

Barraventoの夏のイベントはとりあえず一段落ですが、また次に向けて引き続き頑張ります!(^-^)
d0172033_1352856.jpg
d0172033_1354175.jpg

[PR]

by bloco_barravento | 2015-09-17 13:05


<< 10月練習スケジュール      今週の平日練習について >>