<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 17日

☆池袋サンシャインfesta do brasil&台湾馬家中の皆さんとの交流会☆

9月12日、13日、今年も池袋サンシャインが、たくさんのサンバチームの皆様の演奏で盛り上がってました♪

そんななかbarraventoもcapoeira バトゥーキの皆さんとコラボさせて頂きました~。
そしてなんと、今回、リオのスーパーパーカッション集団、monoblocoとも一緒に演奏しましたよー!
いやー、楽しかったです…。
目の前で演奏するmonoblocoの興奮してしまいました(笑)

パレード後はお客さん参加型のワークショップも開催。
子どもも大人も、楽しんで頂けました♪
私もなんだか初めてbarraventoに参加した時の新鮮な気持ちを思い出したりして(笑)

今回、イベントでbarraventoが気になったなーという方、普段の練習も体験して頂けますよ(^-^)
お気軽にご連絡下さいね♪
連絡先⇒bloco_barravento@yahoo.co.jp

さてさて、今回の池袋イベントには、barraventoとも関係が深い台湾の馬家中学校のサンバヘギチームがはるばる来日して参加してくれたのです。

それがまた…!
子ども達の衣装や頑張る姿が可愛らしく…!
しかも演奏も演舞もレベルが高くてこちらが学ぶところもたくさん。

せっかくなので、池袋イベント翌日に交流会&練習会を行いました。
子ども達には伝統舞踊を教えてもらったり、逆にcapoeiraを体験してもらったり。
サンバヘギの練習が始まれば、ひたむきに新しいリズムを練習し。

とっても有意義な時間でした。
馬家中の皆さん、ありがとうございました!

Barraventoの夏のイベントはとりあえず一段落ですが、また次に向けて引き続き頑張ります!(^-^)
d0172033_1352856.jpg
d0172033_1354175.jpg

[PR]

by bloco_barravento | 2015-09-17 13:05 | Comments(0)
2015年 09月 09日

今週の平日練習について

今週、10日(木)に練習予定でしたが、本日9日(水)に変更になります。

時間、場所は変更なく、21時半~23時半、@初台ノアです。

直前の連絡で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

(なおみ)
[PR]

by bloco_barravento | 2015-09-09 10:25 | 練習 | Comments(0)
2015年 09月 04日

明日の練習時間変更のお知らせ

明日、9月5日(土)の練習は13:00~17:00でしたが、10:30~に変更になりました。

京浜島ふ頭公園での外練のため熱中症にはご注意を☆


終わりは夕方頃ですが、状況によりますので遅れて参加する方は事前にお知らせ下さい。

6日(日)は予定通り港南小学校で13:00~19:00頃です。
イベント前の土日、皆様ぜひご参加下さい。

初めての方はメール(bloco_barravento@yahoo.co.jp)にて連絡お願い致します。

(なおみ)
[PR]

by bloco_barravento | 2015-09-04 14:49 | 練習 | Comments(0)
2015年 09月 04日

Festa do Brasil 出演のお知らせ!!

池袋・サンシャインシティで行われる「フェスタ・ド・ブラジル」に2日間にわたり出演させて頂きます!!
パレードと、ワークショップ(×2回)です。
パレードではサンシャイン60通りを賑やかに練り歩きます!
ワークショップは、皆様参加型♪
太鼓なんて触ったことないし難しそうだし~って方も楽しく体験して頂けますよ(^^)
見てるより参加しちゃった方が絶対楽しいかと!(笑)

日程は以下の通りです。

◆9/12(土)
15:00~ ワークショップ(会場:プレイグラウンド)
※Barrvaentoのワークショップ後、monoblocoの公開エンサイオが続きます!

◆9/13(日)
13:00頃~ 池袋Brasil Street Carnival(会場:サンシャイン60通り)
※パレード全体は10:30スタートです。
※バハの出番はパレード最後の予定です。

15:30~ ワークショップ(会場:プレイグラウンド)
※馬家中(from台湾)やカポエイラグループの子どもたちも参加予定。

時間は多少前後する可能性があります。
パレードとワークショップで会場が違うので、お気を付け下さいね。

イベント自体の詳細はこちら
⇒http://sunshine-brasil.com/index.html#information

体験イベント詳細はこちら
⇒http://sunshine-brasil.com/events.html

今年のフェスタドブラジルも、スペシャルゲスト・本場リオのスーパーパーカッショングループ「monobloco」の出演をはじめ、他にもステキ過ぎる出演者様達が盛りだくさんです。
当日は1日中にテンションあがってしまいそう。。。
楽しみですー!
皆様ぜひ遊びに来てくださーい!

(なおみ)
d0172033_10151464.jpg

[PR]

by bloco_barravento | 2015-09-04 10:15 | イベント | Comments(0)